【各務原出身の女優が厳選】各務原付近のお土産や特産品にぴったりな商品7 選!

劇団女優

梶野春菜

私がオススメします!

日本列島のおへその位置にある海なし県。大小様々な美しい山に囲まれ、木曽川・長良川・揖斐川の木曽三川が流れる自然豊かな土地です。また歴史的にも深い土地柄ですが、何故か地味で陰が薄い県なのが逆に味!下呂温泉、高山、白川郷等、観光地としても色々あるのに(笑)
今回は、私が生まれ育った岐阜県各務原やその周辺エリアのお土産や特産品にぴったりな商品をご紹介していきます。

こんな人にオススメです

  • 岐阜県の和洋スイーツで、女子受けするお土産をお探しの方
  • 岐阜県(各務原)方面に予定がある方、食べ歩きに興味のある方
  • カムカムの女優<カジハル>こと梶野春菜さんのファンの方

もちたけ 栗羽二重

岐阜県でなく愛知県犬山を代表する銘菓としても有名なお菓子です。一度食べたらその美味しさに驚いて必ず誰かに教えたくなります。
栗きんとんを柔らかい羽二重餅で包んだ棒状になっているので、ロールケーキのように切り分けて食べます。大勢でシェアできるのを嬉しい!
犬山市に近い地域に住んでいるので、毎回好評なのでお土産によく買って帰ります。

茶屋赤鰐のカキ氷

名鉄岐阜駅近くにあるカキ氷屋さん。行列の出来る人気店です。高校生の頃通った、昔からあるカキ氷にこだわった有名店!メニューが豊富で夏は行列覚悟で!県外からもお客さんが来るお店です。

この商品を扱っているお店

茶屋赤鰐

住所
岐阜県岐阜市八幡町13
電話番号
058-264-9552

平野醸造 古今伝授の粕漬

水が綺麗で有名な郡上の酒屋さんが作っているお漬物です。漬物には目がない私ですが、ここの粕漬けは絶品です!

緑水庵 鮎菓子

岐阜と言えば鮎菓子。近所の和菓子屋さんの緑水庵。何を食べても美味しいけれど、やはりお土産に買うのは、鮎をかたどった鮎菓子。
カステラ生地に粒あんとお餅が入った「御初尾」とカステラ生地にもちもちの求肥を包んだ「飛あゆ」。
もう1つ岐阜で有名と言えば干し柿です。なんと「鮎菓子」と「干し柿」の2つが楽しめる「堂上蜂屋柿 飛あゆ」という商品があるそうです。これは今度岐阜に帰った時に是非食べてみたいです。

にんじん村 フルーツ&キャロット ジュース

小学生の頃から廃品回収などの行事で必ず配られた野菜ジュース。各務原は「各務原にんじん」を栽培しており、市の特産品になっています。
子供の頃は飲まず嫌いで親にあげていましたが、普通に美味しいし、身体にも良い!子供の頃の私は損してました。

養老軒 ふるーつ大福

1945年創立の老舗和菓子屋さん。一般的ないちご大福みたいな大福にフルーツがはいっているだけではなく、あんこ・フルーツ・そして生クリームが入った大福です。
人気No.1商品にも関わらず5月〜11月の期間限定商品。いちごとバナナと栗と粒あんにたっぷりの生クリームをもちもちの餅生地で包みんだふるーつ大福。それ以外にも色んな種類があるので目移りしちゃいます!

養老ミート

岐阜のお肉といえば有名なのは飛騨牛。もちろんとんでもなく美味しいですが、安くて美味しいお肉が買える「養老ミート」さんオリジナルブランド「養老山麓豚」もイチオシです!

各務原市から養老まで行くのはかなり遠いので養老ミートのお肉にありつけたのは人生で一度だけ!養老ミートで食べた豚肉が今も忘れられない!今まで食べた豚一位の旨さ!
バーベキューするなら養老ミートで買うべし!いいお肉なのに安く売ってるのも嬉しい!

劇団女優

梶野春菜

高校卒業後、アメリカへ留学しテキサス州の大学で演劇を学ぶ。卒業後はデラウェア州にて衣装製作のインターンとして働き、表舞台で働く為帰国。舞台役者として東京に活動拠点を移し、現在はカムカムミニキーナの劇団員として活動中。